プラスワン教育

スクールツアーシップ

最新情報

トップ > お知らせ

3月&4月スキー・ボードスクール  ゲレンデ情報

■◆■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3月&4月スキー・ボードスクール
ゲレンデ情報に関するお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■◆■

春のスキースクールで利用するゲレンデの、積雪状況に関して何度かお問合せがございました。

今シーズンの春スキーをご検討されている皆様も、ご心配のことと思いますので、現状の情報共有をいたします。

まず、利用予定の横手山スキー場や高天原スキー場からは、3月・4月はオープン予定であることを確認しております。

ただし、自然のものなので、確実に大丈夫とは言えません。

それでも、現状ではレッスンや検定試験を行ううえで充分な積雪量があるとのことでした。

また、弊社スタッフが3/3(日)に現地でスキーをしてまいりました。

雪も降っており、ゲレンデによって異なりますが150cm~190cmほどの積雪があります。

日本一標高の高いスキー場を有する志賀高原ならではの、この時期でのパウダースノーを楽しめていました。

市内は雨が降っていても、スキー場では雪が降ることも多々あります。

一般のお客様が減ることも予想されるため、ゲレンデも伸び伸びと使えてレッスンもより気持ちよく行えるかもしれません。

募集枠は年末年始のツアーよりも少ないため残席もわずかになってきているコースもございます。

スキーやボードの検定試験に挑戦されたい場合はお早めのお申込みをお願いいたします。

何卒よろしくお願いいたします。

春のプログラム申込み開始のお知らせ

2024年1月10日(水)  10:00より春のプログラムの申込みが開始となります。

今春は人気のスキースクールをはじめ、初めてのお子様も参加しやすい日帰りの

プログラムを多く準備しております。

また、春休みやゴールデンウィークなどの長期休暇にあわせて多彩なプログラムの

用意もございます。

さらに、「新年長」「新1年生」対象の「進級&入学おめでとう割」のプログラム

もありますので、ぜひラインナップをご覧ください。

春のプログラム一覧は「冊子版請求・ご相談窓口」よりご確認いただけます。

たくさんのお子様たちにお会いできるのを、スタッフ一同楽しみにしております。

 

※「12名限定はじめてのウエスタンカウボーイ体験スクール」のダイジェスト版(紙面)の日程が記載ミスにより4/21(日)となっております。

正しくは5月19日(日)となりますので、お間違えないようによろしくお願いいたします。

「令和6年能登半島地震」における今後のツアー催行に関して

昨日16時頃発生しました「令和6年能登半島地震」による今後のツアー催行に
関してご報告させていただきます。

明日から今週末にかけて催行予定の下記ツアーにおいては、予定通りツアーを催行させていただきます。
・1/3出発 SAJスキースクール&スノーボードスクール
・1/3出発 SAJ完全プライベートレッスンスキー&スノーボード
・1/3出発 10名限定北海道スキーキャンプ
・1/4出発 ウエスタン乗馬体験スクール
・1/6出発 SAJスキースクール&スノーボードスクール
・1/6出発    SAJ完全プライベートレッスンスキー&スノーボード

なお、今後状況が変わりましたら、随時ホームページにて情報を更新しますので、
ご確認をお願いいたします。

ページトップへ